FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

東方優蹴② リーグ戦一試合目

Fリーグでの戦いとなりました。対戦なさる皆様、よろしくお願いします。

さて、さっそく(といっても4日目ですが)試合がありました。
お相手はこちらのきむち監督率いる「五月はサッカーで酒が呑めるぞ(萃香乙)」との戦いでした。
2つ前の記事で述べていたように、僕の試合が実況されることになり、リアルタイムで聞きました。

さて、以下から試合について述べます。

フォーメーション:ハクレイタイプ
ディフェンスタイプ:プレス
合計ハンデ:+3

チーム構成

11 霊夢    38    幸福の証
10 魔理沙   45    春の足音
 9 神綺    46    マッハブーツ
 8 毛玉    37    なし
 7 小悪魔   37    ネックレス
 6 メディスン 38     重防御スパイク
 5 白リリー  37     なし
 4 輝夜    37    にんじんペンダント
 3 毛玉    36    なし
 2 毛玉    36    なし
 1 萃香    50    巨人の篭手


当然ハクレイタイプ。だけどプレスで神綺も防御に参加できるようになっている。
怖いシュートは夢想天生、マスタースパーク、魔界神聖といったところ。
なお、神綺がいるので、大妖精の弱点である1vs1が持ち込まれやすいため、厳しい戦いになるだろう。
守備は重防御のメディとハクレイ10番で速度の上がった魔理沙がメイン。だが、神綺も守備に回ってくるため油断できない。メディは主に必殺シュートうたせないためのガッツ削りといった所か。
そこでコストを消費したためか、GK萃香は巨人の篭手装備になっている。
果たして巨人の効果はあるのだろうか?

○ハイライト

死亡フラグ

ネオ天生だと!?

なんでも回ってとめてくれー!

大ちゃぁぁぁぁぁん!!!

大ちゃん、あなたは天使だ



とまあ、大ちゃんが神セーブみせてくれましたよ・・・もう感動です。
前半、うちは魔界神聖決められるは転倒中にマスパくらうは、さらに苦手な1vs1でゴールを空にしまったところにシュートされるはでボッコボコにされました。
前半終了後の点数は0-3.シュート1本も打てず。
せっかくの中央神綺様封じは機能はしていたんですが・・・普通に突破されていました。
おかげで神綺様がガッツきれてもシュートうちまくり。まあ、なんとか通常シュートは大ちゃんがおさえてくれましたが・・・。

そして後半。
前半の大ちゃんのガッツに感化されたせいか、パッチェさんが駆け上がり、賢者の石で初得点!
その後もアリスも黒リリーもがんばり、シュートを打たれる前にFWをつぶしてくれていた。
パチェがロイヤルでポストに当たればみすちーがねじ込み、まるでパチェが狙ったかのようなスルーで小町に渡してのヘッドが萃香の飛び出しをつぶしたり・・・みんな大活躍でした。
そしてロスタイム。大ちゃんのセービングから小町に渡り、そのまま駆け上がってのヒガンルトゥール。

結果、4-3でうちの逆転勝利。最高の試合でした。

○本日の攻撃陣

・前半
なし

・後半
26:50 ○ 賢者の石
18:20 ○ パチェのスルー→萃香の飛び出しに小町のヘディングが勝利
12:20 ○ ロイヤルフレア→ポスト→みすちーがねじ込み
 1:50 × 萃香強烈ヘディング
 0:00 ○ ヒガンルトゥール

まさに必要最低限のシュート。まあ、単純に突破できなかっただけですが。
しかしきっちりいれて逆転することが出来た。パチェも見事なガッツ配分だった。


○本日の大妖精

・前半
21:10 ○ 小悪魔のシュート
20:10 ○ 神綺様の1vs1シュート→ポスト
18:20 ○ 小悪魔の強烈シュート
17:00 × 魔界神聖
14:00 ○ 神綺様の1vs1ドリブル
 7:40 ○ ネオ夢想天生
 7:00 ○ 神綺様強烈シュート
 6:10 × 転倒中にマスタースパーク
 3:00 ○ 神綺様強烈シュート
 2;00 ○ 魔理沙のCKからの強烈シュート
 0:10 ○ メディの1vs1ガシングガーデン
 0:00 × 神綺様、空ゴールにシュート

・後半
13:50 ○ マスタースパーク
 9:50 ○ 神綺様ヘディング
 5:50 ○ メディの1vs1ガシングガーデン
 4:50 ○ メディの1vs1(ry
 0:00 ○ 神綺様ボレーシュート
 0:00 ○ 神綺様の強烈ボレーシュート

大ちゃん無双。ガチで抜かれたのは魔界神聖のみという守備力っぷり。
もう最高の一言に尽きる。

○総評

みんな輝いていた試合だった。
そう、こういうチームプレイをまっていたのだよ。
大ちゃん、本当にお疲れ様でした。これからもよろしくね。
スポンサーサイト
20 : 17 : 33 | 大会関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<たくさんの大会 | ホーム | 東方優蹴①「参加チーム」>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lumiere3156.blog17.fc2.com/tb.php/9-eeb5efe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

風峰

Author:風峰
東方サッカー界の大妖精好きと呼ばれたいアホです
※リンクが貼られていたら、あいさつ後にこちらにもリンクはろうと思います。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。